カットの技術

Haircutting Techniques
カットの技術

お客様の頭の形や髪に合わせてカットします

外見ではわかりませんが、くしを入れてみますと、頭はそれぞれ大きさも違うし、左右対称ではなく、右側と左側では骨格の凹凸も違います。

頭髪は生えている方向、毛量も多い部分、ちょうど良い部分、少ない部分もありますので、お客様の希望されるスタイルと、これらの状態を細かくチェックしながらカットしています。手ぐしだけでヘアースタイルが整い、無駄にボリュームが出ない綺麗なヘアースタイルが生まれます。

ヘアースタイルはカットできまります

美容師さんは、綺麗に仕上げてくれるけど、自分でシャンプーしてブローしても上手くできないという話を耳にしますが、カットが正確にされていると安心です。

コロナの影響で半年以上もご来店できないお客様も、髪の毛が伸びても、広がらないでそれなりに形になっていると嬉しいような寂しいような話をされます。

自分がキレイでいたいという意識を持ち続けることは大切

若い世代は”若さ”そのものがフレッシュなので、素直な技術で、可愛いのですが、50代からのお客様には、髪質も変わってきますので、技術者のカットのセンスが発揮されます。

トップの髪の毛がフワッとボリュームが出なくなったらヘアーパークワンのドアを開けてみてください。
立体的カットテクニックで、トップの左右の髪の毛が割れるのを繋げる様にして、ブローがやりやすく、気になる割れ目のストレスが無くなります。